子育てママ

40代女性

3人のお子さんのママ。

主訴:疲れてくると咳が出る体質で、ここ2週間咳が出るので体の疲れを取りたい。

また、生理前はイライラする。

脈をみると不整脈があり、以前の健診で指摘されたが治療は終了したとのこと。

とても明るく、スポーティーで元気に見えるが、咳が出たり・イライラしたり・不整脈が出たり。要は体に余裕が無く体が暴れている状態ですねと説明。

小さい体で、子育てに家事など・・・。

毎日の生活で患者さんの体に負荷が掛かり続けた結果です。

ゆったりと治療を受けていると脈は規則正しく、咳もだいぶ落ち着いてきました。

本日は冷凍されたカチカチの体を、ゆったり解凍し治療を終了しました。

定期的な治療費はご主人さん持ちですね!に納得の笑みを浮かべていました。

この記事を書いた人

目次