昨年、初めてフルマラソンを完走しましたが、今年もまた挑戦することにしました!
2月に開催された東京ベイ浦安シティマラソン10kmを走ってから、なかなか練習ができずにいました。
4月末に10月のフルマラソンへエントリーし、
「そろそろ練習を始めないと!」と思い、やっと再スタート。
すると、
6キロ走っただけで筋肉痛!
筋肉をつけるのは時間がかかるのに、落ちるのは一瞬ということを実感しました。
5月からは、週2回のランニングをスタートしています。
先日は、朝6時からママ友との月1恒例の朝ランへ。
その後、娘が「舞浜のプールに行きたい!」と言うので、自転車で舞浜まで行き、2時間たっぷりプール遊び。
さらに自転車で帰宅。
気づけば、ミニトライアスロンのような1日になっていました!
これから暑くなりますが、水分補給をしながら、少しずつ長距離練習もしていこうと思っています。
子育てや仕事に追われる毎日ですが、
私にとって走る時間は、頭と心を整える時間。
自分の身体と向き合う時間も、大切にしていきたいと思っています。