NHK『はたらく細胞』

こんにちは、高橋雅規です。

最近、『はたらく細胞』というアニメがNHKで再放送されています。

主に赤血球と白血球を主軸に細胞を擬人化して、

身体の中の出来事を楽しく学べる漫画として、

当時の後輩の間ではサブテキスト的な扱いをしてました(笑)

専門学生の頃に後輩が漫画単行本を教えてくれたのが知ったきっかけでした。

当時の高橋で知ってる内容をおもしろく復習できるレベルでした(笑)

後に知ったのですが、

作品にするに当たって知識の下地を強化して作り上げたそうです。

情熱ですね(驚)

数年前に民放でアニメ化されてましたが、

身体の中の仕組が勉強できると考えたのか、

NHKが放送に参加してました。

長年好評の花澤香菜さんが声の出演をしている赤血球を中心に、

身体の中のトラブルを組んだストーリーも多く、

何度見てもおもしろい、おすすめ作品の1つです。

ほぼ一話完結のストーリーばかりなので、

時間が合うならば、ぜひ一度ご覧ください!!

この記事を書いた人

目次