好きを仕事に!2024.1

以前、沖縄で日本在住オーストラリア人のコリンさんと出会いました。

私は外国の方に日本がどう映っているのかとても興味がありましたので、『日本は何が問題でどうすれば良くなると思いますか』と質問しました。

すると…

●考えておきます!と言って行動しない

●多くの日本人は諦めている

●変化しようとしない

ことが問題だと思う。

しかし、コリンさん曰く

●日本は世界の人気者

世界中の友人と話をすると、日本についての質問ばかりだとの事でした。

私達日本人は自分達のポテンシャルに気付いていないのかもしれません。

ガッカリする事が多い世の中ですが、愚痴を言っていても変わりません。

私の人生は私のもの。

理想を夢見て、継続的な行動が個性となり、オンリーワンの仕事を作り出す。

そんな働き方をしたいと考えています。

今村鉄平

この記事を書いた人

目次