kameidoヤドカリ2024.4

当初3人で始めた、kameidoヤドカリも4ヶ月目。

私は当初の約束通り、オープンから3ヶ月を迎え現場を離れ、後方支援に回りました。

現場を2名で運営するはずだった1名が4/11を最後に大阪に戻ることになりました。

寂しくなりますが本人の選択を尊重したいと思います。

残った1名に現場の手伝いを申し出ましたが、一人でやってみます!と頼もしい答えでした。

厳しい時ほど、持っている能力が発揮されます。

今まで居てくれた仲間が居なくなり不安に思うこともあるでしょう。

仲間が居てくれた分、失う喪失感は感じるでしょう。

人生は前に前進し続けます。

取り戻すことの出来ない過去は良い思い出として、未来に目を向け自分に出来る事をきちんとやる。

この3ヶ月の経験を糧に、4/11以降は一人でゼロからスタートすると考え、心新たにスタートして欲しいと思います。

3ヶ月後の成長を楽しみにしています。

#kameidoヤドカリ鍼灸院

この記事を書いた人

目次