うらやす治療家net

先日、浦安市内の鍼灸院・整骨院4院の先生方10名で集まり食事会を行いました。

その他3名にも声を掛けていましたが都合が合わず欠席。

独立開業すると、家族との時間、自分自身のリラックス、勉強したり、同業者との交友の時間は少なくなります。

私達は常に新しい知識、情報、刺激を受けバージョンアップする必要があります。

ライバルであり仲間である同業者と協力し、業界をオープンにして変革することの必要を感じます。

一人で出来る事は限られています。

全ての治療が出来る訳でも優れている訳でもありません。

もちろん得意・不得意があります。

まずは、私達がそれを自覚すべきかもしれません。

患者さんよりどこの治療院に行って良いのか分からない!と声をよく頂きます。

患者さんの立場に立ったら、この症状ならここの治療院が良いよ!と共通した基準の元で治療院が選べたる仕組みがあれば助かります。

情報過多より、情報整理。

患者さんが喜んでくれる事で、結果、私達にも恩恵があるんだと思います。

健康に貢献できる同業者に限らず仲間を何時でも募集しています。

今村鉄平

この記事を書いた人

目次