困難こそ友達になる

私は走ることが好きです。

走るのが早い訳でもなく、何か特別なものがある訳でもありません。

皆さんと同じく、学生時代の持久走は嫌でした。

何が好きなんだろうか?と考えてみました。

走ることは人生そのものだと感じます。

走りに行く時は、嫌だな~!と日々感じ自分が試されます。

それを乗り越える事に喜びを感じ、体中に血液が回りだす感覚、心地良い疲労感と達成感、さっきまであった頭のモヤモヤ感が晴れる感覚、食べ過ぎて重くなっていた内臓が動き出しす爽快感などに心地良さを感じています。

そんな感覚を一人でも多くの人と共有出来たら良いなと考えています。

人生は人との関わりの中にあるので、全てが自分の思った通りには行かなくて当たり前。

前提として、困難は嫌なことだから逃げるではなく、友達になってしまえば良いと思います。

その困難に負けないための練習が私にとってのマラソンなんだと思います。

なかなかその一歩を踏み出せないのも人間。

みんなで苦しみを共にしましょう!

4/28(日)・29日(祝)

高洲海浜公園の階段登りチャレンジ

朝8時スタート

申込み yes.we.can0928@gmail.com(今村)

この記事を書いた人

目次