からだIQを高めよう!2024.1

悪くなったら病院行く。

悪くなったら手術をする。

手術をしたが、治らない。

よく聞く日常会話ですね。

外国の方は・・・なぜ悪くなったのか?

どうすれば改善出来るのか?

私に出来る事は何か?

と質問が矢のように飛んできます。

体に向き合う姿勢が随分違うな~!と感じます。

また、悪くならない為に定期的な運動・日常生活のオンとオフの切り替え等リラックスがとても上手。

悪くなったら、人間関係と同じで完全修復は難しい。

治療より予防が大切。

日本には国民皆保険があり、医療費がとても安い。

それが私達日本人の健康への意識を下げているのではと感じます。

あなたの体の最高責任者はあなたです。

決して文句を言わない体を大切にしましょう!

本当に大切な物は目に見えない。

この記事を書いた人

目次