好きを仕事に!2024.2

先日、2名の患者さんより『休みの日は何をしているのですか?』と聞かれました。

暗いうちに目が覚め、日の出と共に音楽を聴きながらゆったり60分のランニング。

体中の細胞がギシギシと動き出し、心と体の詰まりが洗い流される感覚が最も好きな時間。

1時間程の事務作業後、新患さんの治療を一件。

休診日なので、ゆったりとした気持での治療もいいものですね。

昼食を取りながら税金に関してのミーティング。

勉強になります!

鍼灸のわが母校の八丁堀へ移動し、図書館に4時間籠り『慢性痛のサイエンス』『触れてわかる腰痛診療』をじっくりと読む。

ほー!なるほど!だよね!など新しい気付きの連続。

明日からの治療の糧を得る。

夕食のお手伝いを少々。

夜はラグビーワールドカップ2023のダビングを見返し盛り上がる。

21時頃に消灯。

心身ともに、コンディションを整える事が私の仕事の核。

この記事を書いた人

目次